営業時間 平日9:00〜18:00 夜間土日も歓迎
052-950-2100

税理士/不動産コンサル/名古屋総合税理士法人

  NA通信vol.75「コロナ関係融資の活用について」

HOME > 新着情報 > NA通信vol.75「コロナ関係融資の活用について」

コンテンツメニュー

スタッフブログ

週間NAブログ

名古屋総合税理士法人メニュー

サービスエリア

サービスエリア

OFFICE Information

名古屋総合税理士法人事務所

名古屋総合税理士法人事務所

名古屋市中区錦三丁目15番15号
CTV錦ビル 5階(受付)
7階(セミナールーム)
TEL/052-950-2100(代表)
FAX/052-950-2101
e-mail/contact@hosoe-tax.com

名古屋総合税理士法人へのお問い合わせはこちら


会計ソフト「MFクラウド会計」


NA通信vol.75「コロナ関係融資の活用について」

2020.06.04

新型コロナウイルス感染症への対応として、資金繰りに苦慮されている事業者向けに、特別な融資制度が作られています。これらの制度はもうすでにご存知な方が多いと思いますが、一方で、「ややこしくてわかりにくい」「何から活用すべきかわからない」というような声も聞こえます。そこで、今回のNA通信では、主なコロナ関係の融資制度について、解説していきます。

 

NA通信vol75_01
NA通信vol75_02

 

▷融資を受けるPOINT

①できるだけ沢山、多めに  ②期間はとにかく長めに  ③措置期間は目一杯活用

 

据置期間とは、融資を受けた後、元本返済を開始するまでの期間のことです。今回のコロナ関係融資では、据置期間が長めに設定されているものもあり、積極的に活用すべきです。また、実質保証料・利息が無料になる制度も活用すると良いでしょう。弊社では積極的に資金調達のサポートをさせて頂いております。資金繰りに少しでも不安を感じる方は、お気軽に名古屋総合税理士法人にお問い合わせ下さい。

 

——————————————————————————————————————————————————————————-

 

【夏場の電気代が0円!?】

電気代節約を考えている方に朗報!新型コロナウイルスの影響で私たちの生活が一変し、多くの方々が先行きに不安を感じていられると思います。終わりの見えないこの状況に、経費の節約をしたいと考えている事業者様も多いでしょう。この度、我々名古屋総合税理士法人では、電気代を節約できる新サービスをご紹介します。

 

現在中部電力と『電灯・動力』セットでご契約されている方(主に店舗や事務所、工場など)が電力小売業者を変更していただくと『初月電気料無料!』2ヶ月目以降、『5%割引』となるサービスです。

 

▷中部電力と『電灯・動力』セットとは?

毎月の電気代明細が2枚入ってくるお客様が対象です。「うちの電気代もっと安くなるかも?」と思われた方、是非この機会に名古屋総合税理士法人にご相談ください!今回は店舗や事務所を構えている事業者様へのお知らせでしたが、一般ご家庭の電気料金診断も随時受け付けております。ご興味のある方は担当者までご連絡ください。

 

【NA社員コラム】

皆様こんにちは、4月からNAに入社しました新入社員の草場です。私は高校の時から簿記を勉強していました。簿記を勉強していく中で、お客様の経営に関して会計や税法などの様々な知識を生かして、アドバイスをする税理士という仕事に興味を持ち、専門学校で本格的に税理士になるための勉強を始めました。現在は税理士となるために、働きながら大学院に行きたいと思っているので、学費を貯めるためにも節約生活を続けています。さて、新社会人となってからは、学生の頃とは違い様々な行動に責任が伴うようになり、日々学ぶことや吸収したいことが沢山あります。少しでも早くお客様の期待に応えられる存在になれるように、先輩社員から様々なことを勉強中でございます。新型コロナの影響で、とても大変な時期ではありますが、今までに学んだ知識と自分らしさを活かして、お客様にフレッシュな情報をご提供できるよう頑張ります!

 

 

NA通信vol75_03

ページのトップへ

トップページ | 業務内容 | 法人概要 | スタッフ紹介 | アクセスマップ | 採用情報 | リンク | サイトマップ | お問い合わせ

〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目15番15号 CTV錦ビル 5階(受付)・7階(セミナールーム)
TEL:052-950-2100(代表)/FAX:052-950-2101/E-mail:contact@hosoe-tax.com

Copyright